f0402abf4f4f_s

 

 

 

 

 

 

弊社のコーポレートスローガン
「クリエイターを応援します。」
これは起業当時から一貫しています。

でも、まだ自事業が道半ばなので応援しきれていません(汗・・

周りを見渡すと、起業塾や起業家育成に行政は力を入れています。
起業した方から言うと、起業は大変な事では無く
大変なのは起業した後です。

少しこの辺がは少し無責任な部分で有ります。
起業するまでは「頑張れ」と応援しますが
起業後は自己責任です…
一番難しいところです、この後は誰もフォローしてくれません(泣
この部分にフォーカスをしたいと常に考えていました。

一番重要な売上を増やすマーケット作りをどうにか出来ないか、
これが弊社のスローガンにつながります。

私の知り合いの多くに、デザイナーとかプログラマーがいます。
元々、都内や大手で働き
この業界はある時期(昔)はかなり忙しい業界で
その中でクタクタになり、多くが地元に戻り独立起業したクリエイター達です。
この方々は、実力が有り優秀ですが営業経験がゼロと言った感じです。
この様な状況を見ていたので、この解決策を…と考えたのがこのスローガンのきっかけです。
「クリエイターを応援します。」の実現に向けて
言葉で言うのは簡単です
それでは実際にどうするか?

その答えが「きたかんWeb」と言う広告代理店の実現です。
顔の見える営業を可能にするために商圏は北関東に絞ります。

単なる、お客様探しの営業では無く、徹底的にターゲットと目的を絞ります。
そうして事例を重ねながら、営業の仕組み作りを行います。
この仕組みを一つのパターン可しながら、多くのオプションを付けて
営業のラインナップにして営業を進めます。

 

Sponsored Link