f0402abf4f4f_s

 

 

 

 

 

 

弊社のコーポレートスローガン
「クリエイターを応援します。」
これは起業当時から一貫しています。

でも、まだ自事業が道半ばなので応援しきれていません(汗・・

周りを見渡すと、起業塾や起業家育成に行政は力を入れています。
起業した方から言うと、起業は大変な事では無く
大変なのは起業した後です。

少しこの辺がは少し無責任な部分で有ります。
起業するまでは「頑張れ」と応援しますが
起業後は自己責任です…
一番難しいところです、この後は誰もフォローしてくれません(泣
この部分にフォーカスをしたいと常に考えていました。

一番重要な売上を増やすマーケット作りをどうにか出来ないか、
これが弊社のスローガンにつながります。

私の知り合いの多くに、デザイナーとかプログラマーがいます。
元々、都内や大手で働き
この業界はある時期(昔)はかなり忙しい業界で
その中でクタクタになり、多くが地元に戻り独立起業したクリエイター達です。
この方々は、実力が有り優秀ですが営業経験がゼロと言った感じです。
この様な状況を見ていたので、この解決策を…と考えたのがこのスローガンのきっかけです。
「クリエイターを応援します。」の実現に向けて
言葉で言うのは簡単です
それでは実際にどうするか?

その答えが「きたかんWeb」と言う広告代理店の実現です。
顔の見える営業を可能にするために商圏は北関東に絞ります。

単なる、お客様探しの営業では無く、徹底的にターゲットと目的を絞ります。
そうして事例を重ねながら、営業の仕組み作りを行います。
この仕組みを一つのパターン可しながら、多くのオプションを付けて
営業のラインナップにして営業を進めます。